2019-01-01から1年間の記事一覧

タイトル思いつかない

Ohayo gozaimasu:)めちゃくちゃ腰が痛いです…寒さで冷えているのか、使い方間違ったのかちょっとまだ判断できないけどこの痛みはヤバイなって方の痛みです。ここ数日はトリコーナアサナで足の親指つかもうとするとかなり痛いので出来ない。でもトリコーナア…

思いこみと事実の差

Namaste!!! 寒くなってきて練習よりも起きるのが心の底から苦しい時期になりました。 去年は12月から今年の4月までゴア・スリランカ半周・チェンマイ・バリと暖かいところで過ごしたツケがきてます。うーツライ。 今日のブログは先日の練習で気がついた大き…

インターミディエイト復活!!

Namaste!!!はい、、、1ヶ月ぶりです。 常に頭の右奥あたりにブログを書くという意識はあったのですがサボリました。 練習はというと、今週からインターミディエイト(セカンドシリーズ)を復活いたしました!!イェイ 1ヶ月ちょっとセカンドの練習は全くして…

練習のリズムと余分な呼吸

少し前に、自分とは対照的な、ものすごくパワフルでエネルギッシュな練習を目の当たりにして良い刺激を受けました。 ヴィンヤサをかなり重視してるんだろうなというリズムで、よくありがちな途中でアライメントを整える時に入る無駄な呼吸が一切ない、淡々と…

再構築

アシュタンガを始めて今月でちょうど3年たちました。まだ3年だけど、自分の中ではここまで続けて打ち込んでいる事ってこれだけな気がするしこの先も続けていくんやろうなぁという謎の確信がある!でもここ1年大事な腰の調子がイマイチなのがずーっと自分の中…

プラクティスの危険な部分

Namaste!今日書こうと思ったのはアシュタンガプラクティスで気づかぬうちに引き起こされるちょっと自分にとってマイナスな部分も書こうかな〜と。アシュタンガのプラクティスって順番が決まってるからこそ、あの人は〇〇のポーズまで進んでるっていうのがわ…

見知らぬ人に怒られる

Namaste :)気がつけばまた前回の記事からだいぶ経っていた!!!今月は3記事書くのを目標にしていたから達成できず。相変わらず書き始めながら何書こうかな〜って今考えています。毎日色々あるのはあるんだけど、わざわざ皆にシェアするようなことかしら??…

ホームシャラ

Namaste :)またまた久しぶりのブログ…にもかかわらずたくさんの人が見にきてくれているのはめっちゃ嬉しいです!!そのおかげで更新続けられてます…!!さて昨日は3ヶ月ぶりにホームシャラでの練習に戻りました。インドから帰国してすぐに、また次のインド行…

私目線のマイソールクラスとは

Namaste!!!! 今週の木曜の夜からAshtanga Yoga Kobeにてマイソールクラスを担当することになりましたので、今日はマイソールクラスについて書くことにします。 まず、、、マイソールクラスとは私目線で簡単に言うと”個人を尊重した練習スタイル”だと思ってい…

なぜベジタリアンなの?

Namaste 今日は自分がベジタリアンになったきっかけでも書こうと思います。 ベジタリアンについて知ったのは、9年前に1ヶ月だけ滞在したカナダのトロントで。 知り合ったカナダ人の女性がベジタリアンで、大豆ミートを使った韓国風焼肉おにぎりとやらを作…

継続こそ難しい

ご無沙汰してます。 毎日頭の片隅でブログ...ブログ...と声が再生されているのですが、帰宅してヨシっ!今日こそは書くぞー!とPCを開いても頭の整理が出来ず。 とりあえず追い詰めて書くものでもないし、そんな自分をリラックスさせてあげようとアニメを見…

ヨガは魔法じゃない…

Namaste 毎回何を書こうか迷います…ブログ得意な人はいつもどう書くことを決めてるのですか…知りたいー!!! 今日は、自己紹介をする機会があるたびに、ヨガしてますって話をすると聞かれすぎる質問とそれについて自分なりに思うこと書きました。 よく聞か…

もしヨガをしていなかったら...?

なるべく更新しようと決めたにも関わらずまたもや更新できてなかった!!!Oops!!! 4月に帰国した時、あれー?日本ってこんなに時間が流れるスピード早かった,,,?て思っていたのにいつの間にかその流れに良くも悪くも対応してしまい忙殺されてしまっていた…