2017-01-01から1年間の記事一覧

怠け癖

前の記事からいつの間にか6ヶ月経過していた、、、 ブログはさぼりまくりでも練習は相変わらず我ながら真面目に通っている。 そんなこんなで前回までの記事で難関だったカムアップもできるように成長しておりセカンドシリーズにも突入! 現在ラグ・ヴァジュ…

プライマリーシリーズの壁

2ヶ月更新していないあいだにフルプライマリーのアサナはひと通り貰えることができた。 スプタクルマはアジャストしてもらえれば完成形に持っていけるところまでは出来るようになったけど自力じゃまだまだ程遠い… ガルバピンダも右手がどうしても通りにくく…

大きな壁

なかなか練習に変化がなく、久しぶりの更新。痛めていた肩と手首はマシになった。先生もマイソールから帰国し再度ブジャピダアサナ〜スプタクルマアサナまで教えてもらった。ブジャピダアサナはとりあえずおでこをつけようにも降りて行くときにどうしても背…

スプタ クルマ アサナ

昨日のマイソールクラスの後から鎖骨下〜二の腕を痛めてしまい少しの動きで響いて少し不調。ジャンプスルーの練習で腕の使い方が悪かったのが原因かな。チャトランガの時にかなり痛いので、今朝の練習は膝ついて軽減。今日は先生から、スプタクルマアサナを…

子供みたいに

先日のマイソールクラス。ブジャピダーサナ→ティッティバーサナ→バカーサナ→チャトランガの一連の動きに苦戦。ハーフプライマリーが終わって第一の難関と呼ばれてるだけになかなか思うようにはいかない。。猿腕で二の腕の筋肉が無い上にバンダの引き込みもま…

レッドクラス

日曜のレッドクラス、すごい体が重くってマリーチDも左がキツかった。。。普段マイソールクラスではシッティングシリーズはものすごくマイペースでゆっくりと練習しているからやっぱりレッドクラスのカウントでサクサク動く感覚も大切だなと実感。

記録スタート

アシュタンガヨガを始めて約5ヶ月 ついにフルプライマリーに突入したので記念にブログをスタート。 練習の記録どんどん残していこう☺︎