怠け癖

前の記事からいつの間にか6ヶ月経過していた、、、

ブログはさぼりまくりでも練習は相変わらず我ながら真面目に通っている。

そんなこんなで前回までの記事で難関だったカムアップもできるように成長しておりセカンドシリーズにも突入!

現在ラグ・ヴァジュラアサナまでもらっていて次はまたまた難関カポタが私を待ち構えている〜。ひぇ〜・・・

やたらとカポタで苦しんでいる話や、見るからにキツそうなアサナなので怖そうやけど早く難関に挑みたくて仕方ない自分が存在してる笑。

苦しいポーズは大っ嫌いやけど、その分練習した分だけ自分の体の変化を教えてくれることを最近知ったから。

特にセカンドに入ってからは体が変わったなぁと練習しながらよく思うようになった。

どこがどう変わったか見た目とかではわからないけど、例えば指先しか届かなかったのが手首までつかめるようになったり、お腹引き込む感覚が強くなったり、自分には不可能と思っていたことの可能性が見えてきたり、、、とpractice practice practice...の素晴らしさを実感中。

 

朝起きた時は、寒いし行きたくない〜練習なんて嫌や〜て思う日がほとんどやのになぜが練習が好きでたまらない。友達に言ったらそれが愛やで!と言われた笑。

 

来年こそ練習並みに記録を残すことをやろうと思う。