aumyogaのアシュタンガ練習日記

2016/9月アシュタンガスタート ただの練習記録

インターミディエイト復活!!

Namaste!!!はい、、、1ヶ月ぶりです。

常に頭の右奥あたりにブログを書くという意識はあったのですがサボリました。

 

練習はというと、今週からインターミディエイト(セカンドシリーズ)を復活いたしました!!イェイ

1ヶ月ちょっとセカンドの練習は全くしてなかったので、実を言うと、(キツいしもうやりたくないかも〜このまま腰の痛みがあればセカンドを練習しない言い訳が自分にできるぜ〜)とまで思い始めていました笑。怠け者丸出しですね。

 

実際には腰の調子は完治してないのですがそれでも痛みはかなり楽になりました。

それと同時にジワジワと奥の方からもう一人の自分が(そろそろセカンドやれよー)といってくるわけです。。

無視したい!なのに無視出来ない!!!これはやるしかない!と今週ついに腹をくくったのでした笑。

まぁどうせ出来なくなってるポーズばっかりやろな、、、と思ってましたが意外な結果に。

キツくて苦手だったピンチャマユラアサナやカランダヴァアサナの足を組むのが前程キツく感じなくなってた。

偶然かなぁ笑。

 

でもこの意外な結果。のパターン前にもあってその度に(プライマリーシリーズまじであなどれない。)て感じで本当にプライマリーを丁寧にやり続ける大切さを味わわされています。

こうしてまたプライマリーへの愛と信用が増していく〜。基本って本当大事。

 

話はセカンドに戻りますが、相変わらず後屈は苦手です。

現在進行形で内もも強化中で使うべき脚を使うことに注力してるから、

腰を押し込んで使いまくっていた前よりも踵を掴むまでが遠く、かなりキツく感じる。

でもその分本来使うべき部分を使えてるので前よりできなくても退化や後退したとかの感覚はない。むしろ今まで自分の癖でいかに太モモを使わず腰のみでグニグニ反っていたのかがわかるしだんだん太モモを使う感覚が前よりも出てきてるので苦し楽しい。

 

フィニッシングのバックベンドはもうしばらく脚が使えるようになるのと内モモが強化されるまでしばらくお休み!

 

と、そんな感じの練習をしております。

本当にこの内容読んで楽しい人いるのかな、、、と頭によぎりますがもう書き直す体力も気力も残っておらず目が半分閉じてきたのでこのまま寝ますzzz

 

読んでくれた人本当にありがとう❤︎!!!!!

OYASUMI!!!!