練習3日目と色々グズグズ

前日の夜、向かいの家の人たちが外で大音量でダサいノリノリの音楽をかけ続けて寝付くのに大変だった。

ヘッドフォンのノイズキャンセリングでだいぶマシだったけどヘッドフォンつけてたら横向きに寝れないし仰向けでは寝付けないから小さなストレスでGrrrrrrrrってなってました。

 

でも仕方ない、ここはゴア。シャラのロケーションはビーチのすぐそば。

滞在している人が皆ヨガの生徒ではないし、このシャラがあるエリアMorjim(モージム)はロシア人がものすごく多いエリアで、ビーチはロシア人のバケーションの人たちが9割。

ここに限らずゴア自体がパーティタウンだしそもそもバケーションモードで騒いでる人たちの為の土地ですもんね。

朝早いのは勝手な私の都合だよな、、、と言い聞かせて落ち着きました笑。

 

 

練習では、体のエネルギー不足をめっちゃ感じた。

体力がもたない。プライマリーでここまでしんどいって思ったのは久々かなー。

食べる量の影響かな?

ハーフ以降は割と回復してきてたけど、来週からのセカンド練習がかなり心配になってきている。

身体が軽いのは気持ちいいんやけど、もうちょっと食べる量増やしたほうがいいのかなとちょっと考えさせられる。それとも身体が慣れてくるのかなぁ??うーん。。。

 

ドロップバック・カムアップは段々と前の感覚が戻ってきた。

一時期はもしかしたらもう出来ないのかなとか思ったけど、大丈夫そう。

 

半年ほど封印してたので、復活してからは降りて行く時に身体の前面が伸びる感覚が完全に失われてしまって、降りるのが苦しくてたまらなかったけど、今日は久々に前面、胸やお腹がグーっと伸びてゆっくり着地できた。

起き上がるのも前よりも足に乗れてる感覚が戻ってきた。

 

でも何が一番違うかと言うと、頭の中!

久々にドロップバックとカムアップを再開した時、正直やりながら軽くパニックになってた。

本当は落ち着いて呼吸して、今自分の身体に何が起きているか・今自分が何をしているか

に目を向けたいけども、苦しい!早く降りたい・上がりたい!しか考えられない状態だった。

封印する前はこんなパニックなったことなかったし落ち着いてできていたからこの自分の反応には自分が一番驚いて、もうやりたくないとまで思っていた。

 

でも本当に丁寧に息を吸い切る・吐き切ることでこのパニックが日に日に薄れてきて、今は体重が手と足どの割合で乗ってるかなとか、バンダ、内腿とか落ち着いて意識できるようになってきて昔の感覚が徐々に戻りつつあります。

 

カムアップの時に手をずーっと伸ばしながら上がるのがとても苦手だけど、ここでは色んなやり方の人がいるのでまぁあまり追い込まず少しずつ形を整えていこうと思います。

そんな感じ!

コロナの影響でシャラに行けない人たくさんいるだろうけど、宅練は本当に精神力が必要になるいい練習だと思うので頑張ってください!!!

どうしても自分で自分を奮い立たせれない時、私は YoutubeにあるLarga先生のLed primary series classのカウントに何度も自宅練習を助けてもらいました❤︎