初•インド占星術セッション

今日は昨日、人生で初めて受けたインド占星術のセッションについて記録がてら書こうかな。


そもそもインド占星術ってなに…?って思う人が多いはず。私も実は受けるまではそうだったから!

昔にインドにいる日本人の友達が占星術のセッション受けて今の自分はこういう時期なんだ〜て話してて聞いたことはあった。

でも占いみたいなもんなんかな?とか思っててわざわざ自分でそれについて深掘りしたりはしなかったな〜。


そのまま何年も過ぎて、インド占星術のことなどすっかり忘れ去っていたころに、私がよくインスタを見ている(あ、復活しました笑)

瞑想家の方とインド占星術の先生とのインスタライブがあってチラッと覗きに行ったら…なんとも自分が興味ある話が繰り広げられていました…!!!宇宙レベルの壮大な深い話なんだけどでもすごくシンプルで全て腑に落ちる。

普段インスタライブチラ見しても大体つまんなくてすぐ消すけど、そのライブは初めて1時間以上食い入るように見てました。

そしてそのライブの中でその先生が個人セッションもしていると言っていたのでもうこれはこの胸のワクワク感に従ってセッション申し込もう!!とインド占星術とは何かも対して知らないままそのまま申し込んだのです笑。

ただそのライブは200人くらい観てて、私のようにすぐ申し込んだ人がきっとたくさんいたからなかなか予約とりにくかった💦


もしこのライブを見てなかったら、全てにおいて疑い深い私は、ウェブサイトとかだけでは興味はあっても先生を選ぶ基準とか信用性とかわからないし、セッションを受けることまで踏み切れなかっただろな〜。



で、待ちに待った昨日。

先生は私が事前に送った誕生日、産まれた時間、場所のデータから、私が産まれた時の月の配置をチャートを使って説明してくれた。


そのチャートを元に、私の性質•適職•今の時期についてなどを話してくれました。



性質はここに書くと恥ずかしいから詳しくは書かないけど見事に自分でした。

月の配置でここまで性質わかるの…?って思うくらい…

そして自分のウィークポイント、ちょっと弱い部分もまさにだった。


その月の配置から分析して、私は月がすごく弱いらしい。月を意味するのはメンタルとマインド。

そこが弱いとネガティブな方にどうしても引っ張られてしまい、悩みやすいらしい。人のことも異常に気になってしまうetc....


その弱い部分をもっとケアしてあげましょう。と。


ケア方法は瞑想とかですか?

と聞くと私がアシュタンガヨガをしているのを踏まえて、マントラを教えてくれました。

ヨガやチャンティングなどをしてない人にはマントラとかは簡単にあまり話さないそうです。そりゃそうよね…わたしもアシュタンガのクラスの時ヨガ初めての人にマントラの話するの躊躇するもん…


マントラの話をしてくれたときに印象的だったのは、

まず胸に手を当ててアーと発声する。そのときの振動を感じてみて、自分で発する言葉が

いかに自分の”内側”に響いているか体感した事。

それだけ言葉はパワフルで、身体に響くんだからなるべく綺麗な言葉を心がけたり、マントラでケアしていく。


教えてもらったマントラでのチャンティングを日課に取り入れて見ること、ネガティブな思考が出てきたらすぐにチャンティングをしてマインドをクリアにすること、教えてもらいました。

教えてもらったマントラは人には言わず自分の為に唱えるそう。

そういえばビートルズもそれぞれマントラ貰ったみたいな話聞いたことあるような勘違いかな…

そして今の時期について、こういう事をするといい時期だよーっていうのもまさに自分で立てた計画通りにぴったりだったし、インドから帰ってきて自分の感覚に従って生活を変えた事も、ピタッとハマった。


瞑想を続けて、自分と向き合う事が増えて自分とコミュニケーションを取りながら立てた計画が今の自分の全体的な流れと一致していたなんて。


他にも先生が言ってくれた事で印象的だったのは、

大体の自分にとってポジティブな事はネガティブからスタートしているよ。

という言葉。


わたしの場合で例えてくれたのは、今のわたしにとってポジティブなヨガの習慣。きっかけはその時の何かに満足できていなくてモヤモヤしていたネガティブな感情がきっかけ。


これはすごく印象的だった。


なんか書いてて割と自分のことさらけ出してて恥ずかしくなってきたけど、セッションがすごく楽しくてシェアしたかった!!

気になる人はまず、ササキエリさんのインスタから過去のライブ配信占星術トーク見てみて〜!!!

私と顔見知りの人は直接遠慮なく聞いておくれ♡