タイトル思いつかない

Ohayo gozaimasu:)

めちゃくちゃ腰が痛いです…

寒さで冷えているのか、使い方間違ったのかちょっとまだ判断できないけどこの痛みはヤバイなって方の痛みです。

ここ数日はトリコーナアサナで足の親指つかもうとするとかなり痛いので出来ない。

でもトリコーナアサナで無理やり親指つかんで胸が開けてないよりかは、手の位置はスネとかで良いから胸の開きを優先したほうが個人的にはいいんじゃないかなぁと。

お尻後ろに突き出してまで無理して親指つかむのはわたしはずっと疑問。。。みんなはどう思いますか??


話はかわって、2週間くらい前から、

セカンドシリーズを当たり前に!”

という目標設定を立てました。


なんの、、って感じなんですが。


私の中でどうもセカンドシリーズを練習する日は、よし!!今日はやるぞ!!とちょっと気合をいれて心の準備をしてしまうのです。


その気持ちを感じる=セカンドがまだまだ馴染んでいない、当たり前じゃない。

という事に気がついて”セカンドシリーズの練習を当たり前に!”という個人的目標を立てたという事です笑。


プライマリーがラク!と言いたいわけではないし、決してなめてかかってるわけでは全くないのですが腰痛持ちにはあのセカンドの後屈続きのパートが本当に辛くて辛くてついつい避けてしまいたくなるんです。

体力的にもキツイアサナも多い。


苦しい事は避けて気持ちいいことだけやりたいという気持ちが本当に強いわたし。。


ただ、あんまりこの目標に執着しすぎると”自分に優しく”が出来なくなるのでうまくバランスをとりながら。


アシュタンガ…楽しみ方が色々あってなかなか飽きさせてくれません:)

おんなじことの繰り返しだけどそうじゃないからまだまだ楽しみがいっぱい。